ぱんでみっく! えいぎょーびぼーろく

副店主*ー×ー)お店の様子を覚えてる限り書き残していこう!

【第35回】9/7 エオルゼアと世界

副店主U-崎 みっく以下み*ー×ー)今回もBAR「P&eMIcK!」にご来店いただきありがとございます><* 副店主の「ゆーざき」です♪

今日は仕事帰りに更新しているため、副店主1人で進行していきたいと思います><*

それでは早速振り返っていきまっしょい!

f:id:BAR_PandeMIcK:20210914023602j:image

み*ー×ー)今回一番乗りのお客さんはくーにゃさん! いらっしゃいませ><*

お土産なんて気にせず気軽に遊びに来て下さいませ♪

f:id:BAR_PandeMIcK:20210914023637j:image

み*ー×ー)お次は初来店のレイさん! いらっしゃいませ><*

最近カウンターが機能し始めてて嬉しいw

f:id:BAR_PandeMIcK:20210914023609j:image
f:id:BAR_PandeMIcK:20210914183203j:image
f:id:BAR_PandeMIcK:20210914183200j:image

み*ー×ー)お次はほぼ同時に3人ご来店♪

ゆきこ(Yukiko)さんクロエさんフフヤディさんいらっしゃいませ><*

クロエさんは相変わらず壺の中w

f:id:BAR_PandeMIcK:20210914023649j:image

み*ー×ー)どうやらゆきこ(Yukiko)さんはやっとホテルから解放されて自宅に戻れたようです^^*

おめでとございますのカンパーイ!

f:id:BAR_PandeMIcK:20210914023626j:image

み*ー×ー)お次のお客さんはルカさん! いらっしゃいませ><*

実は今回、ご来店サービスの「ソーム・アル・オ・マロン」ってアイテム名をGoogle翻訳でうまく英訳出来ず、仕方なくエオルゼアデータベースで同名のアイテムを検索した後、英語版に切り替えてみたら……

 

Sohm Al Tart」…ソーム・アル・タルト!?

 

み*ー×ー)まさかの名前全然違うパターン!

これからはアイテム名はデータベースで検索し直そうと決めましたwww

ここでエオルゼアの普段何気なく使ってる言葉や世界設定などの話やその英訳について少し話し合いました><*

若葉の頃は「角尊」の読み方が〜とか色々とw

f:id:BAR_PandeMIcK:20210914023559j:image

み*ー×ー)カヌ・エ様たち「三重の幻術皇」の話をしている間に次のお客さん、オーディンさんご来店♪

グリダニアの話題ちぅにオーディンさんとはある意味なかなかのタイムリーw

f:id:BAR_PandeMIcK:20210914023717j:image

み*ー×ー)この時やってたシーズナルイベント「新生祭」も例に漏れず、E言語では全然違う呼び名になってる事がゆきこ(Yukiko)さんの話により判明!

「The Rising」というらしいです。なにそれカッコイイ!!www

そんな話をしてるうちに次のお客さんご来店!

いつもとは違うミラプリでめっさ新鮮な見た目のたまちゃん! いらっしゃいませ><*

f:id:BAR_PandeMIcK:20210914023708j:image

み*ー×ー)お次のお客さんは再びのご来店><* エリジャー(Elijah)さんルナ(Luna)さん! いらっしゃいませ♪

広がる国際の輪><*

f:id:BAR_PandeMIcK:20210914023630j:image
f:id:BAR_PandeMIcK:20210914023642j:image
f:id:BAR_PandeMIcK:20210914023712j:image
f:id:BAR_PandeMIcK:20210914023613j:image

み*ー×ー)お次は立て続けに4人ご来店><*

何故かいつも素材や青燐タンクやらいっぱいくれるカミルさん、お久しぶりにご来店のびんちょさん、常連さんのケンジさん、初来店のレウさん! みんなまとめていらっしゃいませ><*

そしてレウさん、名前めっさスペル読み間違えてすみません!(土下座)

f:id:BAR_PandeMIcK:20210914023651j:image
f:id:BAR_PandeMIcK:20210914023635j:image

み*ー×ー)お次のお客さんは初来店の2人組♪ ポトフさんアキさんいらっしゃいませ!

そしてアキさん、名前めっさスペル読み間違えてすみません!(土下寝)

またやらかしたよ!^^; 何でアルゴスを「アグリウス」って読んだんだ私…北方の某ガレマール帝国の飛空戦艦じゃねぇわ…orz

ちなみに2人はHQの吉Pと柴○理恵を投げつけあったり平手打ちしたりととても仲良しでした^^*

 

いやHQ吉田とHQ柴田○恵ってなに!?www

f:id:BAR_PandeMIcK:20210914023653j:image

み*ー×ー)ほら、こんなに仲良し♪

f:id:BAR_PandeMIcK:20210914023621j:image

み*ー×ー)ラストスパートかけ忘れたけど、今回最後のお客さんは…まさかのイギさん! いらっしゃいませ><*

いつも大体一番乗り。そして今回は大トリ!><* いつもありがとございます♪

ちなみに募集切ってからのご来店だったのでホントギリギリでしたw

 

み*ー×ー)今回はこんなところかなw

ホントいつも来てくれるお客さんも、初来店のお客さんも、新しくリピートしてくれるお客さんもみんなみんな感謝です!

さて、次回営業告知!

次回営業日…察しの良いみなさんはお分かりでしょう!

 

今日です^^*

 

み*ー×ー)いい加減にしろと店主からどやされそうですがw

9/14(火)本日、場所と時間と最寄りのエーテライトも変わらずShinryu/ミスト16-46にて22:00〜25:00拡張区中央からお越し下さいませ♪ まったりとお待ちしております!><*

 

それでは今回はこの辺で!

ここまでのお相手は、夕ご飯食べて帰ろうと思ったけど少し眠気に負けてうとうとしてたらこの時間になって慌ててブログ更新した副店主「U-崎 みっく」でした!

またです!ノシ

f:id:BAR_PandeMIcK:20210914191556j:image